さいたま市で腰・肩・首の痛み、スポーツ障害でお悩みなら

院長ブログ

交通事故に勝者はいません。

2018.12.28

最近、近所で交通事故が何件かありました。

だいたい、自転車と車です。

 

車の運転をしているときに、ドライバーは全てが見えていません。

基本的に、ある程度の常識的な運転をしていても

急に飛び出されたりして止まることは不可能です。

 

交通事故で怪我をするとゆうことは

痛い思いをするとゆう事です。

僕は、だれが悪いとかよりも、痛いのが嫌いです。

骨折、脱臼、捻挫、筋肉、靭帯の損傷、様々な怪我が起こりますが

この怪我は、二度と事故前の状態には戻りません。

物理的に傷ついたものが、全く元通りになることはありません。

 

事故が起きるときに、車の体積が大きい、重い、形は選べません。

そのほとんどが、急に事故が起きるし、たまたま事故が起きるので。

だからこそ、気を付けないと、

ドライバーに期待しても、ぶつかって痛いのは自分です。

手がなくなるかも、手が動かなくなるかも。だとしたら

回避できるなら、回避は自分でしないとダメです。

 

まだ、痛いと言える状態は運がいいです。

言えなくなる状態になる可能性が大きいのは、自転車や歩行者です。

なので、究極自分の体は自分で守るしかないです。

 

交通事故に勝者はいません。

みんながある程度の損をしてしまいます。

 

車が悪いとか、言ってられるのは、

車がたまたまスピード出していないだけで。

実は、その運転手に救われてる場合もあります。

 

歩いているとき、自転車に乗っているとき

自分が交通弱者である、痛い思いをする、

勝者はいないとゆう事を忘れないでください。


  • 診療日
  • 受付時間
  • 午前 8:30〜12:00
  • 午後 3:00〜7:00
  • 休診日
  • 日曜日・祝日・水曜の午前
  • 「休診日しか行けない…」
    「仕事で診療時間を過ぎてしまう…」
    などは、是非お気軽にご相談ください。
  • 各種保険取扱 いはら接骨院
  • 〒338-0836
    埼玉県さいたま市桜区町谷1-12-11
  • 詳しくはこちら