さいたま市で腰・肩・首の痛み、スポーツ障害でお悩みなら

院長ブログ

スポーツでの外傷、コンディショニング

2016.04.04

さいたま市のスポーツや運動での怪我が増える時期があります。

運動会の時期、寒暖の差がある時期などです。

特に4月と9月は多いような気がします。

 

僕もサッカーやゴルフなどスポーツをしていますが、

半年ぶりにサッカーをすると筋肉も関節もだいぶ固まっていますし、

衰えがかなりあります。

瞬発的な事、持久力的な部分、試合勘などの感覚的な部分。。。

 

最低、週に2、3日は体を鍛えたり、ストレッチやコンディショニングを調整しないと

いけないと、つくずく思い知らされました。

もちろん急に動くと体中バキバキになりますが、器械や手技で自分で治療してみると

回復力が全然違います。

 

皆様もスポーツ前のコンディショニングとスポーツ後のケアを

少しするだけで、大分違いますので

ぜひ、治療院までお越しください。

 

ちなみに、昨日の社会人リーグの開幕戦では、前半だけ出ました。

35分なんか動けないと思ってましたが、なんとか若手のおかげでごまかせました。

僕はサッカーは左利きなのですが、おもちゃの右足で得点を入れました(^^)/

しかし、

思い切り足を蹴られて、物凄く腫れました。

それも、しっかり自分で処置したら、今日は普通に歩けます。

あんまり無理しないように、運動を続けたいと思います。。。

 

 

ちなみにゴルフは絶好調です!!

こないだハーフ38でまわったので、

1ラウンド70台が出そうな気がしています!!!


  • 診療日
  • 受付時間
  • 午前 8:30〜12:00
  • 午後 3:00〜7:00
  • 休診日
  • 日曜日・祝日・水曜の午前
  • 「休診日しか行けない…」
    「仕事で診療時間を過ぎてしまう…」
    などは、是非お気軽にご相談ください。
  • 各種保険取扱 いはら接骨院
  • 〒338-0836
    埼玉県さいたま市桜区町谷1-12-11
  • 詳しくはこちら