さいたま市で腰・肩・首の痛み、スポーツ障害でお悩みなら

院長ブログ

ゴルフでの急性腰痛

2018.12.07

僕は土曜日は、ほぼ毎週ゴルフの練習に行きます。

いつものように打席で打っていたら

四つん這いで動けない状態の人を発見しました。

おそらく、30分から40分かけてようやっと椅子に座れた感じです。

 

この場合、対応としては救急車を呼ぶか、

26歳の男性だったので自力でどうにか帰れるかを

選ぶのが普通です。

 

僕も毎週行ってるところなので、お願いされたら断れないので

30秒だけ治療したら、すぐに立てるようになりました(^^)

一瞬で痛みを2割ほど取ることで、若さと野球で鍛えた筋肉で立てるようになるんですね。

あと1割痛みをとれば帰宅は出来ると思ったので、関節を5分くらい触って終了です。

 

患者さん自身は、あまりの変化にびっくりしていました。

他のお客さんも、状態を見ていたので、

あら?歩ってるみたいに驚いていました。

 

名刺だけ渡して、来週くらいに接骨院に、来れたら来て。。くらいで帰りました。

あまり期待していなかったのですが、

月曜日に春日部から、菓子折り持って治療に来てくれました。

治療は、すぐに痛みを半分とり、通常の歩行は可能になり。

次の日は、駅からレンタルの自転車で来るくらい回復し、

木曜日には出社していきました。

 

若者の礼儀正しさと回復力を学ばされました。

それと、こうゆう時のために、

腰痛に絶対的な自信を持っていて、勉強しておいて良かったです。


  • 診療日
  • 受付時間
  • 午前 8:30〜12:00
  • 午後 3:00〜7:00
  • 休診日
  • 日曜日・祝日・水曜の午前
  • 「休診日しか行けない…」
    「仕事で診療時間を過ぎてしまう…」
    などは、是非お気軽にご相談ください。
  • 各種保険取扱 いはら接骨院
  • 〒338-0836
    埼玉県さいたま市桜区町谷1-12-11
  • 詳しくはこちら